まぜのおかアーティストin海陽町事業について

まぜのおかオートキャンプ場では、平成25年度から体験イベントの発掘とコンテンツの開拓を行い、海陽町の魅力発信を宿泊客向けに行ってきた中で、高齢化や転出による深刻な後継者不足等の課題を目の当たりにしてきました。
平成27年度より実施してきた「アーティストin海陽町」事業ですが、過去2年間に渡り、アーティストと町民の皆さま、観光客の皆さまの交流を主に事業を行ってきました。
平成29年度はこれらのつながりを生かし、なおかつ子供向けのイベントも実施し、海陽町の良さと音楽や芸術のすばらしさをツールとし、海陽町アーティストの育成・発掘も同時に進行していく事により、体験の場、音楽の場だけではなく、全国の様々なアーティストが集える場として利用してもらい、アーティストと地域交流の場所「海陽町まぜのおか」を1つのコミュニティスペースにすることが本事業の目的です。

取り組みの内容

昨年までの取り組みとつながりを活かし、みんなで楽しめるワークショップを月に1回、来年3月までの期間合計10回実施していきます。
内、1回はなんと!徳島県にゆかりのあるプロミュージシャンを講師に迎え、音楽が好きなアマチュアミュージシャンと音楽の交流をしてもらう企画も進行中です!
また、地元での就労希望者や、音楽や芸術等を使った新たな事業を視野に入れている人との協働で舞台設備やイベント企画などを行っていきます。
子供たちにも音楽や芸術、物づくりの楽しさを町民や町外の人に知ってもらい、町外の方には海陽町の魅力を発信し、町民の皆さまには、町民一人一人が夢や希望を持ち、豊かな生活と安心して営める地域社会を形成し、個性豊かな人材を作り、都会に出なくても地元で魅力ある多様な就業の選択を創造することが目標。

ツキイチ!「音楽ワークショップ」開催スケジュール!

開催日 内容
2017/7/9(日) 第1回!バードコール作り!
参加申し込みはこちら!
2017/7/下旬 決定次第追加していきます!
2017/8/下旬 決定次第追加していきます!
2017/9/下旬 決定次第追加していきます!
2017/10/下旬 決定次第追加していきます!

裏方体験ボランティアスタッフ(上半期6月~10月まで) 募集要項

要項 内容
募集人数 3名
概   要 ・本年度開催されるワークショップイベントの企画・運営・設営のお手伝いスタッフとして裏方の仕事を体験していただきます。
・裏方体験お手伝いの日当としてワークショップイベント1回5,100円×5回の25,500円を支給いたします。
※支給は11月頭になります。
※交通費は支給されません。
※イベント保険あり。
・その他企画に関する意見や運営方法なども楽しく学んでいきましょう!
 応募資格 ・18歳以上の方※高校生不可、男女問わず
・海陽町に興味がある方
・滞在費をすべてご自身で負担できる事。
・事前打ち合わせやイベント設営に参加できる事。 
審   査  ・書類選考にて3名を選定いたします。
・選定合格者は期日をもって速やかに通達いたします。尚、審査内容に関するご質問には一切お答えできません。
応募締切   ・平成28年7月7日(金)
※応募状況によっては締め切りを早める場合もございますので、応募は早めにお願いいたします。
申し込み方法   ・申込用紙を下記まで郵送してください。
※持込みは大丈夫ですが、メール・FAXでの受付は行っておりません。

〒775-0101
徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43
まぜのおかオートキャンプ場内
「まぜのおかアーティストin海陽町事業」宛
メール:mazecco@kaifu.or.jp
電話:0884-74-3111(9:00~17:00)イベント担当まで
応募用紙  PDFダウンロード
 備   考  ・申込用紙はこちらからダウンロード・印刷し、各欄を記入漏れがないように記入してください。記入漏れがある場合は選定対象外となります。
・病気を患っている方は、参加してもよいか医者の診断書を提出していただきます。
・応募者すべての方に事務局より必ず合否の通達をいたします。
・トラブル防止のために郵送・配達記録は必ずご自身で保管しておいてください。
・事業実施の際の写真は、記録と実績報告以外には使いません。
 スケジュール ・6月下旬第1回ワークショップ開催
・7月下旬第2回ワークショップ開催
・8月下旬第3回ワークショップ開催
・9月下旬第4回ワークショップ開催
・10月下旬第5回ワークショップ開催
※他、細かいタイムスケジュールは選定合格者の方に通知いたします。