よくある質問


Q&A

Q1

コテージには何がありますか?

マップのコンテンツをご覧ください。

Q2

温泉は近くにありますか?

まぜのおか施設内にはお風呂や温泉の施設はありませんが、お車で20分の所に「道の駅ししくい温泉」があります。

Q3

食材を購入できるところはありますか?

車で5分程のところにコンビニ、ショッピングセンターがあり、食材全般や日用品、酒類が購入できます。
また、まぜのおか売店にも簡単な日用品や酒類を販売しております。BBQの食材であればこちらよりご注文いただけます。

Q4

釣りや遊ぶところはありますか?

海陽町はレジャーがたくさん!こちらでお気に入りのスポットを見つけてください!

Q5

雨の日に遊ぶところはありますか?

施設内には体育館があり、バレー・バトミントン・卓球などが楽しめます。
また、隣接して海陽町海南B&G海洋センターの温水プールもありますので、暇することなく楽しい時間を過ごせると思います。

Q6

海水浴場は近くにありますか?

車で5分程の所に室戸阿南海岸国定公園のなかでも、水質の良さと水域の穏やかさで親しまれる大砂海水浴場があります。
浅瀬になっており、お子様も安全に水遊びができると思います。
また、海の家もあり食事のほか浮き輪のレンタルなどもできシーズン中はとても賑わいます。
他はお隣の高知県にある白浜海水浴場もございます。こちらでお気に入りのスポットを見つけてください!

Q7

コテージの定員は何人ですか?

コテージの定員は最大5名様までとなります。
小さいお子様や乳幼児のお子様がいる場合に限り、8名様までご利用できます。
ただし、ベッドが5名様分しかありませんので余った方はザコ寝になります。寝具類は各自でご用意ください。
尚、施設管理上いかなる場合も例外は認められません。
住宅型コテージE-11は定員最大7名です。
こちらも小さいお子様や乳幼児のお子様がいる場合に限り、10名様までご利用可能。
住宅型コテージE-12は定員最大8名で、同様にMAX10名です。
仮設住宅型コテージE-13・E-14は定員2名、最大4名。
復興住宅型コテージE-15は定員4名、最大6名になります。

Q8

コテージは犬や猫を連れて利用できますか?

コテージは犬や猫などのペットの同伴を認めておりません。
お客様の中には「車の中に入れておきますから」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、一律コテージはペットを連れてのご利用は
できません。
動物アレルギーのお客様も少なくはありませんので、規制させていただいております。
盲導犬・介護犬の同伴は申請後バリアフリー棟にて同伴可能です。
他、施設管理上いかなる場合も例外は認められません。

Q09

割引等ありますか?

お得なクーポン券が使えます!詳細はクーポン情報をご確認ください。
他には身障者割引もあります。
等級によって割引率が違いますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

Q10

施設維持費ってなんですか?

チェックイン時、お支払いの際によくご質問をされます。
「え!?サイト料金だけじゃないんですか?!聞いてないよ!?」
まぜのおかをご利用の際(入場)には、サイト料金の他に「施設維持費」がかかります。
コテージの場合はコテージ1泊1棟12,000円ですが、この他にも大人1人800円小人1人400円の施設維持費が発生します。
広場サイトAの場合も1泊1サイト1,500円ですが、この他にも大人1人800円小人1人400円の施設維持費が発生します。
デイキャンプ(日帰り)の場合も半額分発生します。(大人1人400円小人1人200円)
施設維持費とは、例として芝生の管理費用や水道管理費用などが含まれます。

Q11

電話がつながらない

まぜのおかのご予約はお電話のみになります。
3ヶ月前の1日より予約可能です。ですので、この1日はかなりお電話が込み合います。
ほんとにつながりません。
まぜのおかとしましても、どうしようもありません。
予約とかじゃなく、普通に質問の電話をしたいだけという方も回線は同じなので、ご迷惑をおかけしております。
あと、夏休み前やお盆の時期、ゴールデンウィーク前後も「キャンセルでてないですか?」というお問い合わせが殺到しますのでつながりにくいと思います。
尚、お電話の対応は朝9:00~夕方17:00までとなります。
この時間帯以外に、お電話をされますと営業時間外の録音テープが流れるだけです。

Q12

希望していたキャンプサイトの場所と違いますが?

まぜのおかのキャンプサイトは様々です。
区画サイト電源付きや電源無し、広場サイトにコテージと、種類がたくさんあります。
これら種類別のご予約を受付しておりますが、場所の確定はすぐにはできません。
近く3日前ぐらいからサイトの配置を行います。
ご予約のお電話を頂いた際によく、「場所はA-11で」とか、「E-1で」等のご指定を頂きますが、これら場所の指定はあくまで「希望」としてお受けいたしますが、その通りにならない可能性もある旨ご理解ください。
場所の指定は先着順ではありません。
2泊の方もいらっしゃれば5泊の方もいらっしゃいます。できるだけご希望に添えるように配置の方はさせて頂きますが、「あくまで希望」という事でお願いいたします。